

偶然

先週の金曜日に不在届けが入っていた荷物を、今日やっと郵便局に取りに行った。



荷物を取りに来た人専用の窓口で、先に不在届けを係の人に預けて待っていた女性に見覚えが…



はずれても、まいっか、的に訊いてみた。



アタシ:「すいません、もしかして、○○病院で働いてらっしゃらないですか?」



女性: 「え、そうですけど…」



ビンゴ!




アタシ: 「アタシ、先日○○病院で貴女に受け付けてもらった者です」



女性: 「あら、そうでした? この近くにお住まい?」




アタシ: 「ご近所ですよ。F通りです。受付けて頂いたときにお宅もそちらっておっしゃってましたよね?」



女性: 「あーっ! 思い出しました! あのときの妊婦さんですね!」



というわけで、女性は大晦日の産院での検診時の受付の看護婦さんだった。



同じマンションに住むご近所さんとだって、こんな風に郵便局で鉢合わせたことはないのに、偶然って重なる人とは重なるもんだなぁ。

テーマ : 独り言。
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ミネミネット

Author:ミネミネット
二人目待ちアラフォーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
