

ムスコにも告白

とうとうムスコにも妊娠を告げた。



彼を前にして、妊娠関連の会話をダンナとしていたので、単語はわからないだろうけど薄々わかってるんじゃないかと思ってたけど、いまいちピンと来てなかったみたい。



「ホントに!?」
と目を輝かせたムスコ



弟と妹どっちがいい?とダンナが聞くと、迷わず



「お兄ちゃん」



と答えるムスコ。
それは無理だなぁ。
お兄ちゃんはありえないんだよ、と言うと、弟をご所望。



その願いはたぶん叶うよ。



職場にも妊娠を報告したし、母親にも伝えたし、そろそろ近しい友達から尋ねられ始めたりで、「実は…」と告白現在進行中。



胎動もだんだん強く感じるようになってきてるし、お腹もそれなりに出てきてるというのに、やっぱりムスコのときより、なんかこー、高揚感と言うか、「ホントに赤ちゃんがここで育ってるんだわ~」という感慨にイマイチ浸れないのは、まだ「なにがあるかわらかない」とどこかで懐疑的になってるのか、それとも初めての妊娠ではないからなのか。はたまた、感慨に浸ってる余裕がないからなのか。



お腹の中ですくすく成長中のムスコよ、無情な母を許しておくれ。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ミネミネット

Author:ミネミネット
二人目待ちアラフォーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
