

この冬初めての本格的な雪

ううぅ、寒い。
窓の傍のデスクにおいてあるパソコンから打ってるからかな。
早く打って今夜はさっさと切り上げよっと。



この冬初めての本格的な雪が、今日の昼過ぎから降り始めた。
ってか、ここ数日で駆け足で冬入りした感じがするな。
もう、窓越しのベランダの手摺には、5cmぐらいの雪が積もっている。
このまま降り続いて、明日には30cmぐらいの積雪になるらしい。



ぐわ~。



明日は自転車じゃ通勤できんなぁ…



と爆弾発言。



そう、妊娠6ヶ月にもなって、まだ自転車漕いでる不良妊婦であります。



だって、その他の交通手段だと、最低でもあと20分は余裕を見て朝家を出ないと、仕事に間に合わないんだもん。



「転ぶわよ!!」
といろんな人から注意を受けるんだけど、そう簡単に自転車というのは横倒しにはならんのだ。



が、一番怖いのは、横を走る自動車にひっかけられたりする事故。



だから、かなり慎重に、焦らずに、いつでも安全に停まれる余裕を持って走るようになりました。
(乗るのやめりゃいいんだけどね)



里帰りのチケットはキャンセルできても、自転車通勤はキャンセルできません。
(いや、しようと思えば、できるけどね)



主治医に言ったら絶対禁止令が出るから言っておらず。



だけど、何ヶ月まで自転車漕いでるのかなぁ、アタシ。
(って、完全に他人事台詞だ)



産休に入るのは2月27日からだけど、結構産休入りするまで自転車漕いでたりして。



とにもかくにも、この雪じゃ、明日から数日は自転車通勤は無理そう。



目覚ましを30分早くセットしなくちゃ。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ミネミネット

Author:ミネミネット
二人目待ちアラフォーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
