

クリスマスも経て、いよいよ年末

前回(今月10日)で、糖が出ちゃった結果を経て、かかりつけの婦人科先生が
「12月22日前後にもう一度血糖値検査をしてください」
という処方箋を手紙で送ってくれた。



今回は、空腹時のときの血糖値と、食事を普通に取った1時間半後の血糖値を比べるというもの。



で、23日、ちょうど仕事が休みだったので、朝一飲まず食わずの状態でラボに行き最初の血糖値を、そしてランチ(10時にクロワッサンとパン・オ・ショコラを食べた上に、ランチには前日の残り物のグリーンカレーを平らげてしまったアタシ… このグリーンカレー、辛さをまろやかにする為に、蜂蜜(いつもは砂糖だけど)とスイートチリソースを結構入れたんだよね)の1時間半後にもう一度血糖値を調べてもらった。



しかして結果は。



空腹時が0.85g/L、
ランチ後が1.09g/L。



標準値に戻りました



クリスマス前に血糖値の再検査をさせてくれた、おばあちゃん先生、ありがとう
おかげさまで心置きなく、クリスマスディナー&デザートを堪能させていただきました。



今血糖値計ったら、間違いなく糖が出ていることでしょう。



明日からとりあえずダイエット開始。



お菓子系はもう極力摂らないぞー。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ミネミネット

Author:ミネミネット
二人目待ちアラフォーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
