

いよいよ産休突入

とうとう、産休に突入した。



社会保障局のカレンダーでは、正式には2月27日から産休入り。
だけど、明日27日は日曜日だからね。



いやぁ、
仕事っつうのは、探そうと思えばいくらでもあるもんで、「もうおしまい!」と割り切ってしまえばそれで無理やり終わりにする(=誰かに引き継ぐ)ことができるもんだなぁ~、としみじみ。



なんか、まだ実感わかないけど。



そして、とうとう出勤最終日まで、ほぼ毎日自転車通勤してしまったアタシ。
こんな自分を褒めていいのか、呆れた方がいいのか、反省するべきなのか…。
とりあえず、担当の婦人科医と助産婦には言えなかったけどね。
絶対止められただろうから。



だけど、妊婦だから転ぶわけじゃないのよ、自転車っつうのは。
バランス感覚と横から前からやってくる自動車やらなんやらに対する安全確認の問題。
たぶん、たまに自転車にまたがる程度の生活をしていたら、とっくに平衡感覚がなくなって乗れなくなってたと思うけど、ほぼ毎日乗ってたから徐々に大きくなってくるお腹の荷物にも違和感がなかったんだと思う。



これから出産まで、たぶん1ヶ月強。
自分が家でじっとしているとは思えない。
(長男妊娠のときはこの時期、赤子が下降してきてしまっていて、「できる限り家でしばらく横になっているように!」令が降りて、仕事も2週間前には切り上げさせられ、毎日ひがな一日ごろごろSUDOKU数独にふけっていたっけ。
(だからなのか、長男は数字を書くのも数えるのも大好きだ)



まぁ、来週の月曜日の助産婦との定期検診次第、ではあるけれど。



前回の検診では2時間半という記録的な待ち時間をくらわされ、
「次回の検診は、貴女を朝一番の8時40分の予約にして、9時15分にはフリーにしてあげるから」
と言われたけど、果たしてホントに9時15分に解放してもらえるのか否や。





テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ミネミネット

Author:ミネミネット
二人目待ちアラフォーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
