

秘密

たぶんきみは、アタシに会いに来てくれたんだと思う。


「まだわからないよ」って、
誰かに言ったらきっとそう言う。


だけど、アタシにはわかってる。
もうずっと待ってたんだよ。
会いに来てくれてありがとう。


でも、アタシの部屋は、
きみたちが9カ月ちょっとの時間を過ごすには、
どうやら居心地があまり良くないようで、
「やっぱり、さよなら」って
出ていっちゃった子も何人かいた。
きみがすくすくと大きくなって
元気な声を聞かせてくれる日まで、
なにがあるかわからないんだよね。
ごめんね、こんなお部屋しか提供できなくて。


頑張ってほしい。
元気な声を聞かせてほしい。
きっと、きみのおとうさんもおにいちゃんも喜ぶよ。


だけど、きみが会いに来てくれたことは、
まだ、きみとアタシだけの秘密。
しばらく、おとうさんにもおにいちゃんにも内緒にしておこう。


きみとぴったりと寄り添って過ごす、
9ヶ月間が楽しく幸せに過ぎていくことを、
心から、心から、願っているよ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミネミネット

Author:ミネミネット
二人目待ちアラフォーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
