

ダンナの反応

そもそも、はっきり口には出さないものの、



「キミが欲しいなら、作ろうかもうひとり」



「ただし、自然に授かれば…ね」



というスタンスだったダンナ。



そして、やっとこ自然に授かった(今のところ)赤ちゃんに対する彼の反応は。



「なんだか、(長男に)Infidele(不誠実)なような気がするな」



何を言い出すんだか。
そんなこと言い出したら、次男次女のアタシらは、親の不誠実により生まれた子なんかい。
ってか、生まれるべきじゃなかったっつーこと??



そもそも、アタシらみたいに年食った親から生まれた長男が、まだ自分の家族も作る前にアタシ達が他界しちゃったりしたときに、天涯孤独になっちゃったらかわいそうだから、っていう思いもあって兄弟を作ってあげたいって思ったんじゃないのよ。



まぁ、確かに。



赤ちゃんが生まれちゃったら、今まで見たいに長男一人を中心にアタシ達の生活が循環するということは、なくなるわね。
そのかわりに、長男は赤ちゃんに譲らなくちゃいけない部分がたくさん出てくるわけで。



でも、「自分が中心、俺は俺様」ってな勢いの長男の大王様っぷりを一般庶民レベルまで落とすには、一番効果的だろうな。

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミネミネット

Author:ミネミネット
二人目待ちアラフォーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
