スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予約

産院への予約。
予約電話番号の受付が平日月曜日から木曜日の午前9時から11時半まで、っていうのに少しビビり、なんとか電話も繋がった後も、「ちょっと待って。その予定日にまだ空きがあるか確かめるから」と言われて待たされてまた少しビビったけれど、予約番号もゲット。



第一公式エコグラフィーの予約。
こちらは仕事に差し支えのない時間帯を希望したら、30日の朝8時にされてしまった。
このエコー検診をしてくれる先生のクリニックは職場から5分程度。
検診時間が30分ぐらいで済めば、ぎりぎり仕事に間に合うかな?



先週の土曜日の朝受けた血液検査の結果は、今日の夕方5時半には受け取れるらしい。
せっかく食事抜きで検査に出向いたのに、「食べてきてよかったんですよ」と言われてがっくり。
妊娠中の血液検査って、必ず食事抜きで早朝受けてたような気がしたけど、5年も経つと自分の記憶も怪しいね。



後気になってるのは、妊娠申告のこと。
妊娠3ヵ月の終わりまでに社会保険局と家族公庫宛にしなくちゃいけない、ってことは知ってるんだけど、申告書は誰がくれるのかしらん?
この前の検診の時にD先生にもらっておけばよかったな。
30日の公式エコーのときにもらっても間に合うとは思うけど、その前にやっぱりかかりつけの一般医に妊娠報告して、申告書もらっちゃう?



なんだか既にバタバタしてるけど、まだこのバタバタ、始まったばかり。
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミネミネット

Author:ミネミネット
二人目待ちアラフォーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。