

抗生物質

昨日医者から処方された抗生物質が効いているのか、ほとんど一日中横になってたのが良かったのか、今日はかなり調子が良かった。
(痛み止めを飲まないでいると、さすがに偏頭痛と背中の痛みで動きが緩慢になってくるけれども…)



それにしても、妊婦に抗生物質が飲めるとは驚きだった。



処方箋を出した医者に、「妊婦でも大丈夫なんですか?」と訊いたら、
「妊婦だからって見殺しにできないでしょ」とからかわれた。
ペニシリンみたいな抗生物質で、この扁桃炎への対処というよりも、とにかく免疫力が落ちてる妊婦が更に変な菌にやられたりしないための防備薬のようなものらしい。



処方された抗生物質を薬局で求めて、自宅であらためて取説を読んでみたら、「必要に応じて、妊婦も摂取可能」と書いてあったので、安心して処方を始めることにした。
ちなみに、AMOXICILLINEという。



それにしても、月曜日は夜8時から朝の7時半まで(途中体中の痛みで目が覚めて痛み止めを飲んだ以外は)ノンストップで眠り、翌火曜日だってほとんど一日中寝てたのにもかかわらず、今朝も8時まで爆睡だったし、更に今日も昼寝も1時間は軽くできてしまう睡眠力。
眠りながら病気と闘っているというのか、ずいぶん疲れが溜まっていたようで。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミネミネット

Author:ミネミネット
二人目待ちアラフォーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
