

血糖値検査の結果

9ヶ月の妊娠タイムも折り返し地点を通過し、血糖値検査を受けてきた。



結果。



空腹時血糖値が、0.79g/L



甘味料をコップ一杯飲まされて、個室で待機させられて2時間後、再検査後の血糖値、
1.54g/L



空腹時が1g/L以下、2時間後は1.40g/L以下なら正常値。



つまり、2時間後の血糖値が高すぎるらしい。



「Ca va pas du tout(全然良くないわね)」と、検査結果を私に手渡した看護師から言われた。



明後日が産院の助産士との初めてのアポになるんだが、その時に絶対なんか言われちゃうんだろうなぁ~。



そんなに糖分とってないつもりなんだけど。



炭水化物が多いせいかしら?



というわけで、これからおやつはもちろん抜き。
白米の代わりに玄米(!)、食パンの代わりにライ麦パン、うどんの代わりにそば、という生活がしばらく続く予定…
おやつ抜きはさほど問題ないけど、白米抜きは辛いなぁ。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミネミネット

Author:ミネミネット
二人目待ちアラフォーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
