

ダンナ、憤慨する

義母との電話を終え、なにやらぷりぷりしているダンナ。



どうしたのかと尋ねると、



「おふくろったら、今頃、『○○(アタシ)は羊水検査は受けたの?』って聞くんだ。6ヶ月にもなって羊水検査受けてもし障害があるってわかってももう堕ろせないじゃないか、って答えたけどさ。何を今更言ってるんだろうって思ってさ!」



「アタシが血清マーカー試験受けて、結果に異常がなかったこと、お義母さん知らなかったっけ?」



「伝えたと思うけど、忘れてんだろ。『38歳を超えたら羊水検査は義務でしょ? 大丈夫なの?』なんて言うんだぜ。どっから聞いてきた誤報か知らないけど」



ぷりぷりダンナの義母へのそこから派生した不満はその5分ぐらいに及んだだろうか…



まぁね、子供産んでから40年もたったら、そんなこと忘れちゃうもんよ。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミネミネット

Author:ミネミネット
二人目待ちアラフォーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
