スポンサーサイト


後期公式エコー

今日、久しぶりのエコーを受けてきた。




本来であれば、これで最後となるはずのエコグラフィー。




しかし。




「来月も一度、赤ちゃんの様子を見てみましょう」




と、来月3日にもまたエコグラフィーのご対面をすることが許されました。




なぜかというと。




赤子が標準より大きいから。




現在、2200gぐらいで、3800gぐらいで正産期に生まれるんじゃないか、と言われてしまい…




えーっっっっっ!




それって、帝王切開じゃなくても大丈夫なの!?
長男の時だって、3400であんなに苦しかったのに!!!




でも、お腹切るのも嫌だ!




道理でみんなから、
「4月に出産予定なの? 大きいよね」「何人入ってるの?」
とか、言われちゃうわけだよ。




甘いものの食べすぎには、引き続き注意するように、と指示されてしまいました。
うーん、甘物断ちする?




あとは、




「元気な男の子ね。全然じっとしてない」




と、腕白坊主の太鼓判も押されてしまいました。




えぇ、えぇ、夜もぐっすり寝かせてくれませんから(T-T)




「これって、生まれてからもやっぱりよく動く子(多動性)になっちゃうんですかね?」




とは、怖くて聞けませんでした。




おまけに、赤子の顔をエコーで見ていいたときに、あっかんべーされました。
本当です。




「邪魔すんなよ、って言ってるみたいね」
と、エコー撮ってくれてた先生も笑ってました。




生まれる前から、大物ぶりを発揮してくれてます、次男。
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミネミネット

Author:ミネミネット
二人目待ちアラフォーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
