スポンサーサイト


リセットは何時?

最後の錠剤も飲み終えました。
まだ来ません、出血。
おーーーーーーーーい。
アタシの体にはこの薬は効かないのかしら?



午後に本格的なのが始まらなかったら、先生に電話してみよう。
「先生、棚から出した薬、ホントに堕胎用の薬だったんですか?」って。
(まぁ、間違ってることもないんだろうけどさ)
これじゃ、来週明けにエコーで状態を見ても、胎膿もみんな残ったまんまになっちゃうぞ。



服用している薬についてちょっと調べてみた。
商品名はCYTOTEC、薬学名ではMisoprostolというらしい。
子宮を収縮させる効果がある、本来は反潰瘍の薬剤だそう。
日本でも中絶剤として利用されているそうですが、Mifepristoneと呼ばれる受精卵や黄体ホルモンの働きを抑制させる薬と併用するのが主ならしく。



Misoprostolだけを用いたときの堕胎率は93%とな。
(Mifepristoneと併用しても、95%だそうですが)
私は7%の薬の耐性がある妊婦なのだなあ。
すごい確率。
こんな確率、全然嬉しくないけどさ。



そうは手術を勧められるのかなぁ…
もうどっちでもいいんだけどさ、早くリセットしたいんですけど。
スポンサーサイト

テーマ : 習慣性流産、不育症
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミネミネット

Author:ミネミネット
二人目待ちアラフォーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
